皆で食べる

立山山麓にあるスープカレーが美味しいお店、プモ・リ。

投稿日:

今回は富山市本宮にあるプモ・リに行ってきました。
プモ・リはらいちょうバレーやあわすのスキー場の近くにあり、さらに奥に行けば称名滝があったり、富山アルペンルートに繋がる立山駅があります。
今回は実際にプモ・リに行ってみましたので、良かったところや注意点など紹介していきます。

1人で行く場合

プモ・リに1人できている人は数名いらっしゃいました。
バイクでお店に来ている人が多く、山道をツーリングした後にお店による人が多いのではないかと思いました。

お店は16時までなので、暗くなる前に美味しいカレーを食べて、下山する人が多いようですね。

1人でドライブやツーリングをしながら、プモ・リを目指すのもとても良いと思いました。

カップルで行く場合

プモ・リには私が行った時には夫婦できている人がいました。
称名滝の方を観光した後に、プモ・リに来ていたのかもしれません。

プモ・リはおしゃれな雰囲気のお店ですし、スープカレーもとても美味しいのでカップルで行くにもとてもオススメなお店だと思いました。

営業時間には気をつけて、お店に行くようにしましょう。

団体で行く場合

私たちは団体でお店にお邪魔しました。
団体で来ているお客さんは私たちだけでしたが、家族で来ても全く問題ないと思いました。
近くにスキー場もありますので、スキーをする前にカレーを食べに行っても良いのではないでしょうか?

駐車場は少ないので、友人と行く場合は乗り合わせで行くようにしましょう。

サイクリングのついでにプモ・リに行って、カレーを食べてきた

友人たちとヒルクライムの大会に出ることになったので、トレーニングを兼ねて立山町にあるアルペン村からプモ・リまで自転車で行ってきました。

立山駅まで行くルートはかなり過酷な山道でしたが、風景もまた絶景ですね。

なんとかプモ・リに到着。

周りは大自然でとても街中では見ることができない雰囲気でした。

お店に入るとお客さんでいっぱいでした。

バイクで来ている人や車で来ている人など皆さん休日を満喫していました。

お店の雰囲気に浸っていると、カレーが運ばれてきました。

カレーはピリ辛でしたが、辛いのが苦手な人は甘口にもすることができるので安心してください。

セットメニューでアイスクリームやサラダをつけることもできますので、気になった人はセットメニューを注文すると良いでしょう。

プモ・リに行くのがオススメな人はこのような人だと思いました。

• 1人で立山のツーリング、ドライブのランチに
  • 称名滝など観光をする時のランチに
  • スキーに行った帰りに寄ってみる

プモ・リに行く際に注意した方がいいところ

• 険しい山道が続くので、運転に注意する
  • 11:00~16:00までしか営業していない
  • 火曜日と水曜日が定休日

プモ・リはかなり標高が高い場所にあり、かなり坂道が続きます。
冬であれば、地面が雪でさらに足場が悪くなるので、しっかりと冬用のタイヤをつけていきましょう。
冬場は日が落ちやすいので、暗くなってしまうと帰り道が見にくくなってしまいますので運転には十分に注意しましょう。

検索をすると、11:00~16:00の営業となっていますが、15:00で閉店する場合もあるようです。
なるべく、お昼を目掛けてお店を訪れるようにした方がいいと思います。

定休日は火曜と水曜になります。
年配の方であれば、称名滝など観光で平日に訪れる場合もあると思いますので旅行がてらプモ・リに訪れたいと思っている場合は気をつけましょう。

プモ・リ
住所 富山市本宮1-84
営業時間 11:00~16:00 (15:00に閉店する場合も)
定休日 火水
電話番号 076-481-1057

-皆で食べる

Copyright© とやまんぞく , 2024 All Rights Reserved.